« デジャビューというやつじゃな | Main | 本気!〜雑記〜 »

2009.07.14

甘詰留太について

ついさっきTwitterで甘詰留太の「ナナとカオル」が最高だ!と言ってしまったのだが、本当はちょっと違うのでこっちで書いておく。
甘詰留太の自分が思う一番の傑作は、満子でも年上ノ彼女でも二台目はコスプレイヤーでもなく、実は短編の一作だ。年上ノ彼女のどれかの最後のおまけの短編だったと思うのだが、タイトルは忘れてしまった。
ストーリーはこんなの。

主人公の高校生男子は同じクラスの娘と密かに付き合っている。しかしその付き合いは周囲には伏せ、交換日記をしているに留まっている。
ある日、いつも通りかわいい彼女からの交換日記を開くと、そこには自分のことをオカズにしたシチュエーションを教えてくれと書いてある。転げ回って悩んだ末、リビドーとロマンスの激しく絡まった煩悩丸出し妄想を書いてしまう。実はそれは彼女の姉が勝手に書き加えた一文なのだが、それ以来交換日記は少年の妄想報告日記と化していく。
そしてその内容はどんどん細かく描写され、彼女への思い(エロ混じり)は彼女へ伝わっていく。

確実にバッドエンドな状況を越え、最後はハッピーエンドになるのが良いのだが、何よりエロ妄想の表現が高度な文学作品へと昇華されていくのが素晴らしい。
愛の込められたエロは文学足り得ると!渡辺淳一はこういうことなんだ!と!!
すげえ納得できるのだ。
そして、甘詰留太は間違いなくエロ漫画を愛している!(笑)

絶対お勧めなので、タイトルは必ず思い出して追記します。
ナナとカオルも当然お勧めです!

|

« デジャビューというやつじゃな | Main | 本気!〜雑記〜 »

Comments


Interesting blog.

http://www.ezbusinessloans.com/48-hour-business-loan/

Posted by: Merchant Cash Advance | 2010.04.07 at 01:25

well.. it's like I thought!

Posted by: Gorkcync | 2009.12.16 at 03:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23320/45634228

Listed below are links to weblogs that reference 甘詰留太について:

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [Read More]

Tracked on 2009.07.15 at 00:29

« デジャビューというやつじゃな | Main | 本気!〜雑記〜 »