« 甘詰留太について | Main | 電脳なおさん »

2009.07.15

本気!〜雑記〜

本気!〜雑記〜
チャンピオン創刊40周年大感謝号の復活読み切りは、立原あゆみの本気!と見せかけて本気!の連載のきっかけドキュメント漫画。
なんでも本気!は手塚治虫が病気で入院した際に、代理で突然描かされたとのこと。
金曜発売のチャンピオン、締め切りは前の週の木曜日。立原あゆみのところに入った連絡は締め切り翌日の金曜!その日にタイトル決めて表紙入れたらしい。そして翌日土曜にカラー3ページ月曜に残り2色13ページ、さらに火曜には13ページ1色(笑)
依頼した日を含めて4日でカラーと2色含めて全部で30ページ!
立原あゆみスゲエ!手塚のためとはいえスゲエ!
そしてそれで印刷製本して金曜発売した大日本印刷は流石だ(笑)

で、その当時立原あゆみが会ったときの手塚イメージが、立原あゆみにとっての手塚治虫のイメージがガロン!
もう、立原あゆみ大好き!!(笑)

|

« 甘詰留太について | Main | 電脳なおさん »

Comments


Interesting blog.

http://www.ezbusinessloans.com/48-hour-business-loan/

Posted by: Merchant Cash Advance | 2010.04.07 at 01:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23320/45644094

Listed below are links to weblogs that reference 本気!〜雑記〜:

« 甘詰留太について | Main | 電脳なおさん »