« EeePC900を入手 | Main | ブログは脊髄反射 »

2009.05.29

エコエコアザラク

エコエコアザラク
週刊サンデー・マガジンが50周年の陰で、実は週刊チャンピオンも40周年だったりする。
そのため過去のチャンピオン人気作品を読み切りだったりポスターだったり、ちょっぴり復活新作を掲載中。

今週は!エコエコアザラク!

謎の事件が起きて黒井ミサが黒魔術で解決(しないこともしばしば)するのが定番ストーリー。
今回もアラビア方面っぽい奇術師みたいなジジイが、なんか路上で手品もどきの芸をやって、天に延びるロープの芸でクラスメイトがいなくなってしまう。黒井ミサが水晶玉で占ったところ、ジジイは魔術師ガンガー・ラーム。
ロープとともに消えたクラスメイトたちは魔術の生け贄になったらしい、と予想したところで、なんとかならないのかよ!ミサよ!

ミサ「ぶっ殺すしかない!」

まあ牛の刻参りでぶっ殺して、クラスメイトみんな帰ってくる(過去に生け贄にされた人たちも帰ってくる)のだが、なんつーか黒井ミサ、21世紀になったからか、かっ飛びかたが最近の考え無しな学生っぽくて、アホ度が増した感じでイヤ(笑)
読み切りで、知らない人でも十分にどんな漫画かわかる、とても上手くまとまってるが、これはもともとトンデモなくバカな作品だったからだろう。
過去の黒井ミサも黒魔術で金儲けしようとして大失敗とかしてたもんなー。
バカな作品は復活してもバカな作品。その良い例なのであった。

|

« EeePC900を入手 | Main | ブログは脊髄反射 »

Comments


Interesting blog.

http://www.ezbusinessloans.com/48-hour-business-loan/

Posted by: Merchant Cash Advance | 2010.04.07 at 01:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23320/45168136

Listed below are links to weblogs that reference エコエコアザラク:

» 【全自動HP支給・会費0円会員制ビズ登場】 [開業パック]
「インターネット起業」のための全てを用意しました。あなたにご用意いただくものはインターネットに繋がったパソコンと銀行口座だけです。 「全自動HPシステム」に稼がせるから「スキル」も不要!「集客法」も提供! あなたも明日から「イン...... [Read More]

Tracked on 2009.06.02 at 17:01

« EeePC900を入手 | Main | ブログは脊髄反射 »