« April 2009 | Main | July 2009 »

2009.05.30

ブログは脊髄反射

更新しようしようと思っている当ブログが、せいぜい更新されて月一なのは、ネタがないとか忙しいとかではないということに、なんとなく気が付いた。
ようするに、ああこれ書こうかなと思ったときに書かないから、なんかもう旬を過ぎたような気がして、それも自分のかなの旬を過ぎているような、そんなので書かないとかなっている。

だからこれは面白いかなと思ったときに即!アクション起こさなきゃいかんね。
まいったまいった(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2009.05.29

エコエコアザラク

エコエコアザラク
週刊サンデー・マガジンが50周年の陰で、実は週刊チャンピオンも40周年だったりする。
そのため過去のチャンピオン人気作品を読み切りだったりポスターだったり、ちょっぴり復活新作を掲載中。

今週は!エコエコアザラク!

謎の事件が起きて黒井ミサが黒魔術で解決(しないこともしばしば)するのが定番ストーリー。
今回もアラビア方面っぽい奇術師みたいなジジイが、なんか路上で手品もどきの芸をやって、天に延びるロープの芸でクラスメイトがいなくなってしまう。黒井ミサが水晶玉で占ったところ、ジジイは魔術師ガンガー・ラーム。
ロープとともに消えたクラスメイトたちは魔術の生け贄になったらしい、と予想したところで、なんとかならないのかよ!ミサよ!

ミサ「ぶっ殺すしかない!」

Continue reading "エコエコアザラク"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« April 2009 | Main | July 2009 »