« ONE OUTS | Main | 拳闘暗黒伝セスタス 8 »

2004.11.16

初偽札!

全国で初めて偽の新1万円札使った48歳男逮捕…茨城

改刷後、初の偽造事件なのだが、まさに過渡期のこの時期は、確かに成功率が高い。
だってみんなそんなになじんでないから。

 安喰容疑者は偽札を渡した店員に「これ違いますよ」と指摘され、乗用車で逃げたが、車のナンバーから割り出された。安喰容疑者は「自分で作った」などと供述しており、県警はカラーコピーしたものとみて通貨偽造容疑でも追及する。

非常にかっこ悪い(笑)
コンビニやスーパー、チェーン店はほとんどが新札の注意点を半月くらい前から配布している。
ゆえに一般よりも新札に慣れているといっても良い。
しかも、

偽造紙幣は全体的に赤みがかっていて、透かしもなく、印刷がずれていたという。
<偽造通貨行使>偽造新1万円札で支払い、逮捕 栃木県警

せめてスキャンしてプリンタくらいはやって欲しいなあ。
っつーか今回最も難しいのがやはりホログラム。
これは本当に作るのが困難。
しかし、困難であるがゆえに、ホログラムの模様を見本として流通させるのもまた困難であるため、なんとなく光ってると通用するような気もする。
今一番通用しそうな偽札は、ビックリマンシールのキラキラを1万円のホログラムの形に切って、スキャンしてプリンタ出力した紙に貼り付けてやるのが一番ではないだろうか。
ほぼ偽造できないと言われている部分が、それとなくキラキラしてたら、それに目が行って他が見えなかったりするんじゃなかろうかと思ったりした。

真似しちゃダメですよ!

|

« ONE OUTS | Main | 拳闘暗黒伝セスタス 8 »

Comments

腕時計 人気
腕時計 レディース
腕時計 メンズ
高級腕時計
腕時計 通販
腕時計 ベルト
激安 腕時計
腕時計 バンド
時計 人気

Posted by: 時計 人気 | 2011.06.14 at 12:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23320/1977262

Listed below are links to weblogs that reference 初偽札!:

» やっと あの奈津が来た… [♪あまえんぼうのつぶやき♪]
愛しの奈津… そう 彼女の名前は奈津 樋口一葉だ。 樋口一葉(本名奈津)は明治5年3月25日(太陽暦5月2日)に生まれ、 明治29年に肺結核のため、24年... [Read More]

Tracked on 2004.11.16 at 17:46

« ONE OUTS | Main | 拳闘暗黒伝セスタス 8 »