« ゲームウォッチを彷彿とさせるパソコン | Main | パイプタバコは経済的 »

2004.05.26

吸い続けていないと火が消えるタバコ

タバコはせわしく吸いましょう

こちらのサイトはお医者さんが、自ら禁煙されその日記を書かれているblogなのだが、面白い記事発見。

アメリカ・ニューヨーク州は、吸い続けていないと火が消えるタバコしか販売できない新たな規制を決め、6月28日から実施するそうな

当方煙管をふかし、パイプをくわえ、葉巻を吸う人間である。
だからトラックバックを打てる資格はないうえに、これから書く内容はどちらかと言うと喫煙奨励に類することなので、dr-monkeyさんはどちらかと言うと楽しいことではないかもしれない。でも書いちゃう(笑)

えー、煙草をおいしく吸おうと、そう思ったらパイプや葉巻をお勧めします。
おいしく吸うには技術がいるからです。
たかが煙草を吸うのにテクニックが必要だ、なんてそんなのめんどくせえ、って思ったそこの人!

旨い飯を食おうって場合にも、同じ事を言うかい?
言うならここから先は読まずとも良いわ!

さて旨い飯を食うのと同じように旨い煙草を吸いたい方、普通の紙巻でも旨味を感じられる方法をご紹介。
煙草をおいしく吸うためには、ゆっくりゆっくり吸いましょう。
煙は低温の方がおいしいのです。
よくパイプや葉巻の初心者が、吸った後で舌がひりひりして感じるんですが、それは実は舌を火傷しているのです
紙巻煙草は、平均直径7mmほどの幅の火が着いています。温度は約800度と言われています。
パイプや葉巻はといえば、平均直径20mm。
面積で言えば紙巻が約38.5平方mmに対し、パイプ葉巻は314平方mm。
約8倍の面積で同じ温度が燃えています。
一ヵ所でキャンプファイヤー 対 広場中ファイヤー埋め尽くし。
それくらいの差が有ります。
しかし、咥えている口は、紙巻と同じ面積。
8倍の熱量が口に入ろうとするのです。そりゃあいつもと同じように吸ってたら、火傷もするでしょうよ。だから、葉巻やパイプは極力ゆっくり吸わねば味わうどころではないのです。
そして、燃えてる煙草も、火で燃すよりも燻すくらいの低温燃焼の方が、草の香りの煙が出るのです。薫製のチップと同じですね。

さあてやっと本題だ。
そんなわけで、パイプや葉巻を吸う人は、ゆっくりと長く吸い続ける事が、おいしく煙を味わう秘訣となります。
そこで!
この吸い続けてないと消えてしまう煙草、こいつは良い訓練になると思うのです。
パイプや葉巻も吸い続けていないと消えてしまいますし、基本は一緒です。
まあ味は、一定間隔で厚紙が入ってるということですから、それほど旨いものではないかもしれません。でもせわしなく吸うよりも、ずっとおいしく吸う技を体得できるのではないかと思います。

吸い方にも色々有るものなのですよ、ふはははは!

あ、商品名は「ファイア・セーフ」、アルトリア・グループと言うところが出してるらしいです。だれか土産にくれ(笑)

|

« ゲームウォッチを彷彿とさせるパソコン | Main | パイプタバコは経済的 »

Comments

おいしいタバコの吸い方を教えていただきありがとうございます。exciteのブログは、トラバしていただいたのがわかりにくくって、気がつくのが遅くなってしまいました。
鈴丸さんに喫煙中にお会いしていたら、タバコを止めることができなくなっていたかもしれません。ホッ…タバコは吸うものというよりは咥えるもの、そしてタバコの葉で、口と喉と気管と肺の燻製を作っているんだとわかりました。

Posted by: dr-monkey | 2004.06.11 at 20:40

タバコはイカンね!
先行き不安に思い止めたら三月で15K太った!
ズボンも背広も全部着れなくなった!
んーで再度吸い始めたら20K痩せた!

っつーか鈴くん煙い!
一日十っ箱ぐらいか?
月ぃ九萬?年間百萬!

でーも日常の嗜好品ってそんなもんかも知れないの!

Posted by: ツネサン♂ | 2004.05.29 at 14:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23320/658151

Listed below are links to weblogs that reference 吸い続けていないと火が消えるタバコ:

» 恐るべし…おいしくタバコを吸う方法 [き、き、禁煙の・・・]
トラバのトラバなのだ わたしの5月20日の書き込み:タバコはせわしく吸いましょうをトラバしてくださった 鈴丸式blogから再トラバなのだ! 吸い続けていな... [Read More]

Tracked on 2004.06.11 at 22:59

« ゲームウォッチを彷彿とさせるパソコン | Main | パイプタバコは経済的 »